困った時、
悲しい時に現れるランプの精さん
いよいよ辛かった体験談
7月18日   手術後7日目 誰かの携帯が
ヤット一週間が過ぎたんだ・・・
後2週間 寝たきりだ。 シャツとパンツを取替えサッパリ気分だよ。
コーヒーが飲みたいなぁ〜〜夫が来たら買って来てもらおう!!
PM2時頃ぴーぴーぴー
ケタタマシク鳴り出した う?隣?「私ではありませ〜〜ん」
鳴り止まない 携帯のバッテリーがなくなると ブルブルにしていても鳴るの?
同室のばーちゃん連中が「携帯は電源切っておかないとダメよ!!」
そんなこと知っているよ〜〜
真夜中にメールしていた私は心配になり「もしかして」そ〜〜と見てみた。
OFF私ではなかったっぞ〜〜〜
だとすると 隣のT山さんしか居ないよ。

外科病棟は食事制限がないから 何でもOKだ。
隣でお煎餅ポリポリ いいなぁ〜〜〜
夫に飴買って来てと頼んだら 本当に飴だけだよ・・・
もう少し気が利いても言いと思わない?

しかしお腹の中には三日分しっかりと溜め込んでいる。ウンチ君早く出ておいでよ!!

御隣のT山さんは水泳の指導員をしているらしい。
元気百倍だよ。
何処に居ても声が聞こえる。
前のベットの清元の三味線の先生は 来週卒業だ。
親姉妹も居ないので 甥ごサンのお嫁さんが時々来ていた。
埼玉県の志木からだ。
今日は外出届けをだして 高島屋にお出かけだった。
快気祝いを送る準備をしたらしい。
看護士さんにもお礼買ったのかなぁ?
相変わらずウンチ君は進展在りません〜 お腹をのノ字にグウグウ押すといい居そうだ。
下っ腹にグット押すとオナラが出るところがあるらしいが 押しても出ないよ。

押さなくてもオナラは出て出て困るくらい。
7月19日
大蛇 次男はまだ生まれない。
今回も難産だ・・・・・9時頃看護士さんが来て 今週からコルセットつけま〜〜す。
ベットも一段30度ですね
起こしてくれた。気分が少しだけ変わった。
昼食を食べている時 夫が洗濯物を持って着てくれた。
その時陣痛が始まった。
「カーテン閉めて!!」幾ら夫でもあのウンチスタイルは恥ずかしいよ。
夫はカーテンの外に逃げてしまった。
大笑いした勢いで 第2子うんこちゃん誕生です。
カーテンの外の夫に「終った〜〜」「え?これ片付けるの?」
夫が居るのに看護士さんになんて頼めないよ。
この日から夕方の夫のお仕事が一つ加わった。

御隣のベットのF山さんが絵日記を書いている。
絵も上手かった
それぞれ いろいろ工夫して楽しく日々を送っているのだと感じた。
F山さんの会話は面白い。
やはり関西人だ 会話のテンポが早いよ。
発想が面白いよ
旦那様がテレビの松井ばっかり見ていると「あんたは松井の父親かぁ〜」
次々と良くおしゃべりする小母ちゃんだった。

お昼に第二子誕生したばかりなのに プープーよくオナラが出るよ。
夕食後もう一度 第三子挑戦してみた・・・・が力が無く力めない。
笑うって腹筋使うんだと 今回発見した。

カーテン閉めて個室に成ったところで 携帯の充電をした。
一応担当の看護士さんに話しては在るけれど  動けない私はどうして携帯の充電なの?
変よね。

同室の三味線の師匠の小母ちゃんは私のベットの側にきて「6歳から三味線遣っているのよ」
話してくれた。
寝たままの私の様子を見て「寝ていても化粧水つけられるよ、大丈夫だから遣ってごらん!」
そういって夫が仕舞いこんだロッカーの中から化粧水を探してくれた。
カサカサしたお肌に潤いが出た。
気持ちがいいよ〜〜〜すべすべ。
「だって こんな長い日々寝たままに成るなんて想像もしていなかった。

入院してから担当の先生から 詳しく説明されたけれど 何をどうしていいのか解らず
「エイ!! なる様に成れ!!」
今度入院するときには 迷わず準備が出来るだろうと このとき思ったのでした。

昼食はカレー&サラダ。
寝たきり患者には少々重過ぎるよ。

同室のSバーちゃんはエアコンを切りたがる。
自分はシャワーしてサッパリしているから エアコンOFFしたいと言う。
すかさず「ごめんなさい エアコン切らないでください」「あら そうなの!!」
寝たきりはどんなに暑いか知らないのか?アセモだらけだぞ〜〜
最初から馴染めないばーちゃんだった。

三時頃ストレッチャーに乗って皮膚科に・・・・
ストレッチャーの枕ってどうしてパンパンで高いの?
順番を待っている間 枕をずらしたら 「バ〜〜ン」枕が下に落ちてしまった・・・
マヌケだよ・・・「誰か通らないかなぁ〜〜」
お薬の量が少なくなった。

今朝 6時に採血(結果 良好)
湿疹が出ると肝機能障害が起きるけれど それも問題ないという

皮膚科から帰りホットしたのもつかの間 レントゲンが来た。
夕食後 部屋の雰囲気は合宿ムード全開だぞ〜〜